第2回ゴリラオフ開催要項

 お久しぶりです。主催のヨっきゅんです。夏休みに第2回のゴリラオフを開く運びとなりました。

 前回、皆さんに「ゴリラってなんですか?」と聞かれたのでお答えさせていただくと、私がよくレートで使用しているメガラグラージのことです。

 

 

内容

ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンを用いたオフラインの

スイスドロー形式のシングルフラットバトル対戦会

 

 

日時

2018年8月19日(日) 9:30~19:30 

※大会参加者の受付を9:30~10:00に行うので、遅れずに御来場下さい。見学者の方はいつ来場、退場されても構いません。

 

 

会場

東京都大田区 入新井集会室 大集会室

JR京浜東北線「大森」駅下車 Luz大森4階

 

 

定員 

対戦参加   64人(上限80人) 

見学参加 5人

(人数にはスタッフを含みます)  

  

参加費 

500円 

  

  

スタッフ

ヨっきゅん @L_Schwarzer(主催)

あいす @Miyabimasterkey

SASUGA @SASUGA1999

モンジ @greninja_2

久遠 @cosmickuon

 

 

スケジュール

受付 9:30~10:00

 

オフ説明 10:00~10:20

 

予選1R 10:20~11:00

予選2R 11:00~11:40

予選3R 11:40~12:10

 

昼休み  12:10~13:20

 

予選4R 13:20~14:00

予選5R 14:00~14:40

予選6R 14:40~15:20

予選7R 15:20~16:00

 

予選結果発表16:20~16:40

決勝トーナメント 16:40~

終了19:30

 

・予選ラウンドの進行は対戦30分、結果集計、次ラウンドの対戦テーブル発表10分、計40分となります。

・決勝戦、3位決定戦は試合を配信します。

 

 

 

対戦ルール

ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンを用いたシングル フラットバトル

・レギュレーションは8/19のシングルレート(シーズン11)完全準拠とし、マーク及び持ち物はこれに従うものとします。(再現個体禁止)

QRパーティの使用を認めます。(予めQRコードを印刷して持参していただけると助かります。)

・選出時間はゲーム内準拠(1分40秒)とします。

  

・大会途中で使用ポケモンや技、技配置、持ち物、特性等対戦に影響する全ての要素の変更を禁止します。

・改造データの使用および当日時点での最新バージョンでは再現されないバグを利用したデータの使用は禁止とします。

・事前メモ等による情報の閲覧及び携帯、スマホ等の外部ダメージ計算ツールの使用を禁止します。

  

・回線切れが生じた際は、原則再現とし、再現が難しい場合はスタッフを呼んでください。

  

・パーティ登録を当日公式Twitterアカウント(@gorilla_off)がツイートするリンクから

第二ラウンド開始時までにしていただきます。

パーティ登録が済んでない、もしくは登録内容に不備のある方は昼休みの時点でツイッターでお呼びいたいます。

  

 

制限時間切れに関しての判定

・予選ラウンドの対戦時間30分が経過した際は、現在進行中のターンをラストターンとし、両者降参後、バトルビデオを保存してください。

その後、スタッフを呼んで話し合いを開始してください。

  

TODは勝ち筋として認めず、そのまま戦い続けた場合どちらが勝利するかで判断します。

  

・試合内容によっては引き分けとする場合があります。

  

 

諸注意

 

 

・遅刻が確定した参加者は必ず公式Twitterアカウント(@gorilla_off)に遅刻する旨とその理由を連絡してください。

・理由の有無にかかわらず各予選ラウンド開始10分後に対戦席に来ていない場合不戦敗とし、次のラウンド開始時までに連絡もなかった場合、失格とします。

・バトルビデオの空きがあり、保存できる(最新版)、 かつ フェスサークルのレベルが2以上であるポケモンUSMを持参してください。

・大会終了時まで他の参加者のポケモンの型や戦術を他人に話すことや、SNS等に投稿することを禁止します。

・勝利報告はハンドルネームを伝えてください。本名で言われても分かりません。

スイスドロー形式の性質上毎試合席を移動することになるため、荷物は少なくまとめてきてください。また、荷物の管理は各自で行ってください。

・ゴミは必ず持ち帰ってください。

・会場内での飲酒、喫煙は禁止とします。

・盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても主催は責任を負いません。

・他の参加者、施設利用者の迷惑になる行為はやめてください。

・緊急の事態を除き、対戦参加者の予選終了まで大会からのリタイアは認めません。

・無断キャンセル、無断退出をされた方は、今後当オフへの参加を禁止とします。

・過去にSNSや対戦オフで問題を起こした方、スタッフとトラブルを起こした方はこちらから参加を断る場合があります。

・禁止行為、迷惑行為等があった場合は、運営にご報告ください。運営に報告せずにその件をSNSに書き込まないようにしてください。

・参加申請を行った段階で、募集要項及び規定の全てに同意し遵守することに宣誓したものとします。

・記事内容は予定なく変更することがあります。

 

   

参加申請

  

後日公開される参加登録用記事に、記事中の要項を満たした上で

  

1.ハンドルネーム

2.ハンドルネーム(フリガナ)

3.参加or見学参加

4.twitterアカウント(連絡が取れるもの)

5.その他(意気込み、質問等)

  

をグーグルフォームに入力してください。

 

また、Twitterにて本人確認を行います。

 

 

gorilla-off.hatenablog.com

  

皆様の参加、心からお待ちしています!

 

 

 

 

お知らせ

 

 この度当オフは「第4回真皇杯」の宣伝協力団体に加盟しました為、宣伝をさせていただきます。

f:id:Gorilla_off:20180503181458p:plain

公式サイト http://pokesub.org/snh/

 

 真皇杯とは全国各地で行われる対戦オフ(予選)で代表を決め、代表同士による日本一決定戦を行う非常に大規模な対戦オフです。

 当記事投稿時点で既に関東、九州予選の募集が始まっています。

 ゴリラオフはスイスドローですが、真皇杯はブロック総当たり戦となっているため、また違った楽しさがあります!

 

日本一を目指してぜひご参加ください!