第3回ゴリラオフ開催要項

 こんにちは。主催のヨっきゅんです。仲間大会は大盛況に終わり多くの方に「次の1万円杯いつですか?」と聞かれるようになりました。オフについても同じことを言ってもらえるよう、3回目となったゴリラオフを楽しいものにしていく所存でございます。

 

 

 

内容

ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンを用いたオフラインのスイスドロー形式のシングルフラットバトル対戦会

 

 

日時

2019年2月23日(土) 9:30~20:00 

※大会参加者の受付を9:30~10:00に行うので、遅れずに御来場下さい。見学者の方はいつ来場、退場されても構いません。

 

 

会場

神奈川県川崎市 教育文化会館 イベントホール

川崎区富士見2-1-3 川崎市川崎区:川崎市教育文化会館

JR「川崎駅」より徒歩9分

 

 

定員 

対戦参加 80人 

見学参加 10人

※会場自体はより多くの方の出入りが可能でございます。定員を超えましたらゴリゴリ増員いたします! …ゴリラだけに

 

 

参加費 

対戦参加:800円 

見学参加:500円

※参加費は参加人数により変動します。

 

 

スタッフ

ヨっきゅん @L_Schwarzer(主催)

あいす @Miyabimasterkey

SASUGA @SASUGA1999

久遠 @cosmickuon

わいた @poke_waita

よぎすけ @lovelarvitar

むは @muhaziro

さらだばー @noblecornflower

※スタッフは都合により変更する場合があります。

 

 

スケジュール

受付 9:30~10:10

 

オフ説明 10:10~10:20

 

予選1R 10:20~11:00

予選2R 11:00~11:40

予選3R 11:40~12:10

 

昼休み 12:10~13:40

 

予選4R 13:40~14:20

予選5R 14:20~15:00

予選6R 15:00~15:40

予選7R 15:40~16:20

予選8R 16:20~17:00

 

予選結果発表17:00~17:20

決勝トーナメント 17:30~

終了20:30

 

※予選ラウンドの進行は対戦30分、結果集計、次ラウンドの対戦テーブル発表10分、計40分となります。

※決勝戦、3位決定戦は試合を配信します。

 

 

対戦ルール

ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンを用いたシングル フラットバトル

・レギュレーションは2/23のシングルレート(シーズン13)完全準拠とし、マーク及び持ち物はこれに従うものとします。(再現個体禁止)

QRパーティの使用を認めます。(予めQRコードを印刷して持参してください。)

・選出時間はゲーム内準拠(1分40秒)とします。

・大会途中で使用ポケモンや技、技配置、持ち物、特性等対戦に影響する全ての要素の変更を禁止します。

・改造データの使用および当日時点での最新バージョンでは再現されないバグを利用したデータの使用は禁止とします。

・事前メモ等による情報の閲覧及び携帯、スマホ等の外部ダメージ計算ツールの使用を禁止します。

・回線切れが生じた際は、原則再現とし、再現が難しい場合はスタッフを呼んでください。

・パーティ登録を当日公式Twitterアカウント(@gorilla_off)がツイートするリンクから

第二ラウンド開始時までにしていただきます。

パーティ登録が済んでない、もしくは登録内容に不備のある方は昼休みの時点でツイッターでお呼びいたいます。

制限時間切れに関しての判定

・予選ラウンドの対戦時間30分が経過した際は、現在進行中のターンをラストターンとし、両者降参後、バトルビデオを保存してください。

その後、スタッフを呼んで話し合いを開始してください。

TODは勝ち筋として認めず、そのまま戦い続けた場合どちらが勝利するかで判断します。

・試合内容によっては引き分けとする場合があります。

 

サブイベント

 

対戦だけがオフ会の醍醐味ではない!(*'ω'*)

 

第三回ゴリラオフでは皆様により会を楽しんでいただけるようちょっとしたお遊びコーナー、いわゆる「サブイベント」を用意いたします!


次の対戦までの空き時間や、もし予選で敗退されたとしてもその後の時間を利用してお楽しみください!✨

①ゴリラクイズ!

(こじつけだけど)ゴリラモチーフ(と運営が強引にみなした)のポケモンに関するクイズを出題します!

全問答えたら参加賞! 上位3名の方には景品を贈呈します!!

②ゴリーラフォトクラブコンテスト

f:id:Gorilla_off:20190209190806j:image

USUMのミニゲーム「アローラフォトクラブ」で写真を製作していただきます!

テーマは当日発表!!
(例.かっこいい/かわいい/おもしろい一枚!)

優秀作品を作られた方には景品を贈呈!

ポケカ神経衰弱&インディアンポーカー
f:id:Gorilla_off:20190209190810j:image

対戦だけがオフ会の醍醐味ではない!(*'ω'*)
それはポケモンカードでも同じです。新しい遊び方を開拓いたしましょう!

毎試合の優勝者に粗品をお渡しします。

 

諸注意

・遅刻が確定した参加者は必ず公式Twitterアカウント(@gorilla_off)に遅刻する旨とその理由を連絡してください。

・理由の有無にかかわらず各予選ラウンド開始10分後に対戦席に来ていない場合不戦敗とし、次のラウンド開始時までに連絡もなかった場合、失格とします。遅刻の場合、第1ラウンド開始10分後までに間に合わない場合不戦敗とし、第2ラウンド開始10分後に間に合わない場合見学参加へ変更となります。

・バトルビデオの空きがあり、保存できる(最新版)、 かつ フェスサークルのレベルが2以上であるポケモンUSMを持参してください。

・大会終了時まで他の参加者のポケモンの型や戦術を他人に話すことや、SNS等に投稿することを禁止します。

・勝利報告はハンドルネームを伝えてください。本名で言われても分かりません。

スイスドロー形式の性質上毎試合席を移動することになるため、荷物は少なくまとめてきてください。また、荷物の管理は各自で行ってください。

・各ラウンド、全員の対戦が終わり次第スケジュールを早めて進行します。喫煙等で席を離れる際にはご注意ください。

・ゴミは必ず持ち帰ってください。

・会場内での飲酒、喫煙は禁止とします。

・盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても運営は責任を負いません。

・他の参加者、施設利用者の迷惑になる行為はやめてください。

・緊急の事態を除き、対戦参加者の予選終了まで大会からのリタイアは認めません。

・無断キャンセル、無断退出をされた方は、今後当オフへの参加を禁止とします。

公序良俗に反する申請名、TN、NNについては運営の判断で変更していただく場合があります。

・過去にSNSや対戦オフで問題を起こした方、スタッフとトラブルを起こした方はこちらから参加を断る場合があります。

・禁止行為、迷惑行為等があった場合は、運営にご報告ください。運営に報告せずにその件をSNSに書き込まないようにしてください。

・参加申請を行った段階で、募集要項及び規定の全てに同意し遵守することに宣誓したものとします。

・記事内容は予定なく変更することがあります。

 

 

参加申請

 

12月1日公開予定の参加登録用記事から、記事中の要項を満たした上で

 

1.ハンドルネーム

2.ハンドルネーム(フリガナ)

3.参加or見学参加

4.twitterアカウント(連絡が取れるもの)

5.その他(意気込み、質問等)

 

をグーグルフォームに入力してください。

 

また、Twitterにて本人確認を行います。

参加申請はこちらから


最後に
 オンラインでも十分遊べるゲームをわざわざ集まって皆で遊ぶ楽しさを、対戦オフ常連の方にも、初めて参加する人にも提供できれば良いなと考えております。2月23日ゴリラオフ、是非ご予定くださいますようお願い申し上げます。